日本人の美徳はどこへ行った?


こんにちは、今日も暑い一日でした。。(^^)
今日は、朝5時半に起きて、今日こそはゴルフのラウンドレッスンです。

軽い朝食を取って。。河原のゴルフ場へ。。

一昨日、年に一度の健康診断を受けて、年相応の指摘事項はありますが、一応Okayです。
この年になっても健康でいられる事、両親に感謝しなくっっちゃ。。(笑)
実は、昨年の診断でPSAと言うマーカーが高く出て、精密検査の結果では、正常値で一応問題なしとの結果だったんです。。。一時的に高かった見たい何ですが、今年も正常な値でした。
よかった(^^)

嫌なのが、バリウムを飲む検査ですね。。別に飲むことは大したことはないのですが、その後が大変ですよね。。その処理も終わった様で、身も心も軽く、久々の練習ラウンドへ。。

ゴルフ場に着くと、50球ほど練習です。。今日は暑さでばてているのか、それともバリュームの影響かもう一つ調子が出ません。

そうしている内に最終スタートの時間が迫ってきます。 ところが、その前にびっくりするような事件発生です。

練習していると、車のアラームが大きく駐車場から聞こえて来ます。 又、誰かがアラームを誤動作させたと思っていたのですが、散歩していた女性が受付に来て、誰かが、車のガラスを割っているとのことです。

男が黒い車に載って枚方大橋の方向へ逃げてったと言うことです。 皆でその車の方へ行ってみると、新車らしいJeepの助手席側の窓ガラスと後部座席の2枚が割られています。 この車の持ち主は、ゴルフのラウンド中の様でいません。

と言う事で、ゴルフ場の係員が警察を呼んで、そうこうしている内に持ち主がゴルフから上がって来ました。 やはり、車荒しにあってバッグを盗まれたそうです。 可哀そうに。。。ゴルフで折角いい気分になっているのに、これで、それもパーです。

そうしている内に、もう一人の方がコースから上がってくると、この人のランドクルーザーの小窓も割られて、やはりバッグを盗まれたとか。。。

持ち主の話では、バッグの中は書類や家の鍵が入っている程度で、財布などの金品は盗まれなかったようです。 と言うか車には置いてなかったとのことです。。。

ですから、泥棒は結果的には何も盗れなかったことになります。。。それでも、車の修理には、高額に費用になるでしょう。 保険で処理出来たとしても、、気分悪いですよね。。。

私の車もこのゴルフ場で、いたずらされた事があります。 先のとがった金物みたいなもので、ボンネットとドアに大きな深い傷を付けられました。 これは、いたずらではなく、明らかな犯罪、器物損壊罪です。 おかげで、修理費用が42万円かかりました。 保険を掛けていて良かったです。(*_*`)

それにしても、朝の7時頃の明るくて、そして10メーター位のところに人が沢山いるのに堂々と車上荒しです。 アラームがなって、数分で2台の車から、バッグを盗んで行ってます。 それも、ガラスをハンマー見たいなもので、叩き割ってです。。。誰か鉢合わせになったら。。傷害もあったかも知れません。

泥棒はやはり、プロらしく、死角になるところの高級そうな車を選んで、その持ち主が、スタートするのを見極めて犯行に及んでいるようです。 そんな能力があるのなら、まっとうは仕事をして、お金を稼いだらいいのにと思いますが。。ほってもおいても原因結果(因果応報)で、その内に必ずその付けは回ってくるはずです。

と言う事で、すっかりゴルフのやる気は消滅。。。練習でボールを100球ほど打って帰ってきました。

それにしても、最近は犯罪の多い事。 今日も最高裁で、長崎の殺人事件の死刑判決。 毎日のごとく、殺人、ストーカー、子供の虐待、東大生のセクハラなど、昔では考えられなかった事件が多発してますね。

世界でもっとも安全な国はどこへ行ったのでしょうか。。皆んなの価値観が変わって、お金至上主義になっていて、日本人の良さがなくなってきてますね。。これも、家族、教育、躾などの乱れでしょう。

私が思うに、貧困な政治、昔からある知識の詰め込み式の教育と学歴社会、核家族、そして最も影響の大きいのがマスコミではないかと思います。

日本のテレビ番組を見て下さい。 テレビは、コストをかけず如何に視聴率を上げるだけの番組作りばかり、毎日毎日、ミステリとか、何とか言う殺人の番組ばっかりです。

おまけに、政治家は”せこい”桝添元知事や、兵庫の県議の城崎温泉通いなどに代表されるような人たちばかり、この人達は国を良くすること事より、己の財布の中身を増やすことばかり考えてます。

阿部政権は金のばらまきだけで、世の中が金かねになってます。 これでは、日本の国が乱れるのは仕方がありません。 やはり、政治家は正しい哲学を持った人でないと、国を正しい方向に導けないのでないかと、思います。。。

困ったもんです。。(>_<“)
自分は自分で守るしかありません。。

ごきげんよう(*^-^*) ご自愛ください。。。。!!


投稿者: normanrich

某電気メーカーに勤務し、アメリカ駐在23年、国際部門として全世界を飛び回る。定年後の生活を様々な趣味を通じて楽しんでいる団塊世代のものです、日々の趣味の活動を、このブログでシェアして行ければと思ってます。 長年の海外生活と息子たちが海外にいますので、海外からの面白い情報もアップ出来たらと思います。 Mail address: norman.tomita+sakura@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です