熱きRioの青空の下 悲喜交交 / ポケモンGo


いや~熱い、熱い、リオの戦い激熱です。。。
CIMG2537高槻方面の夕焼け

夕焼け小焼けの赤とんぼ、負われて見たのは、いつの日か~~

 

やっぱり、この時機はオリンピックの話題は外せませんね。。

悲喜こもごも: 久々に使う言葉です。 一人の心境の中に、嬉しさと悲しさが混在する場合に使う言葉だそうです。 複数人の心境を表す言葉ではないようです。

ですから、オリンピックを見ている自分の心境と言ったところでしょうか?

リオ 激熱

福原愛ちゃん。。。残念無念。。。打っても打っても相手中国選手から、ボールが必ず一本余計に帰って来るんです。 どんなに良いショットを打ってもですよね。。愛ちゃんが弱かったんではありません。兎に角、中国の李が強すぎる。。一体何を喰っているんだろう。。3位決定戦も、石川佳純を破った北朝鮮の選手に敗れたようです。。。気持が折れてしまったのかな。。。団体戦大丈夫?

柔道、田知本とベイカーが金。。。いよいよもって日本柔道の復活か。。。凄い。。。今晩もヘビー級(女子 78kg、男子100kg)の戦いがあります。

体操、内村が大逆転の僅差で、2連覇。。ウクライナの選手にリードを許していたのですが、内村は、最後の種目の鉄棒でほぼ完璧に演技に対し、ウクライナのベルニャエフは、着地で、一歩動いた為、内村に0.9ポイントで逆転されました。 内村は腰を痛めたようで、種目別決勝は大丈夫でしょうか? 一方加藤選手は、3位のチャンスがあったのに、鉄棒で落下。。おしい。。

メダル獲得数: 日本が3位になりました。 アメリカ 32、 中国 23、日本18、金の数 11、10、6(それぞれ)

どこまで行く、イチロー侍  イチメーター 3002安打

アメリカのイチローのその後は: 先発出場で、2安打 3002本 歴代 29位になりました。 イチローの熱き戦いは続く。。。。どこまで行くの?

ポケモンGo シムフリースマホ対応 ASUS

その後、予想通り色々な社会的問題を引き起こしてます。 Rioでのポケモンはどうなっているのでしょう。 間違いなく使えると思いますが、スマホを持って町をうろうろしてたら、強盗でにも会いそうで怖いですね。。

以前にSimフリーのスマホ(ASUS台湾メーカー)ではポケモンGoは使えませんとのブログ記事を書きましたが、使えるようになってます。 公式では、非対応とのことの様ですが、ASUSのホームページを見て戴ければ、ポケモンGoのソフトのダウンロードとインストールのやり方が書いてあります。

https://www.asus.com/zentalk/thread-91032-1-1.html

英語で書かれてますので、分かり難いと思いますが、日本語で解説しているブログもありますので、検索で、『ASUS』 『ポケモンGo』とやれば、ブログが出て来ます。

ポケモンGoのソフトをダウンロードして、インストールします。 インストール時に設定⇒セキュリティーで『提供元不明のアプリ』をOnにする必要があります。 これで、インストールできます。
インストールが終わると、生年月日入力などが必要になりますが、簡単です。 設定が終わったら、『提供元不明アプリ』の設定は必ずOffにしておきましょう。 セキュリティー対策だけは、きっちりやっておかないと危険です。

自宅のWiFiで使って見ましたが、ワイヤレスの到達距離が、20m位しかなく、ポケモンをキャッチするところまでには至ってません。

興味がある方でASUSのスマホをお使いであれば、やって見て下さい。 ソフトのインストールではじかれていたのが問題なく出来ます。 ただし、同じASUS社製でも使える機種と使えない機種がまだあるようですので、ホームページで対応機種一覧で事前に確認しておいて下さい。

それでは(^^)


投稿者: normanrich

某電気メーカーに勤務し、アメリカ駐在23年、国際部門として全世界を飛び回る。定年後の生活を様々な趣味を通じて楽しんでいる団塊世代のものです、日々の趣味の活動を、このブログでシェアして行ければと思ってます。 長年の海外生活と息子たちが海外にいますので、海外からの面白い情報もアップ出来たらと思います。 Mail address: norman.tomita+sakura@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です