動画編集ソフト、マイクセット Youtuberの必需品 家族ビデオの編集にもお勧め


こんにちは、暑さが戻って来ましたね。お元気でしょうか?(^_^)
今日も早朝からのゴルフでした。台風の雨と最近動画編集に凝っている加減で、最近はゴルフラウンド御無沙汰でした。 と言うことで、昨日もゴルフに行ったのですが、何と7オーバーです。 スウィングを少し変えようとしたら、練習で調子が良いのですが、何やらパワーが有り余って、ボールがバラけます。 コースでラウンドすると、やはり、ボールがフック気味。これでリズムが狂ってしましました。PowerDirector_Deluxe
と言う事で、今日も早朝ゴルフへ。。失敗の経験を生かして、今日は修正。 スコアーは2アンダーの33です。 ですから、昨日よりも10打良くなった感じです。 それもノーボギーで。。

私のYoutubeも5月末から初めて、何と一万回の再生回数を突破しましたよ。 アップされた動画は、50本程になりました。何と言っても素人ですので、動画の質がもう一つですね。 動画の撮影が元々ビギナーと言うか素人で、これに加えて、動画の編集が上手く行きません。

編集ソフトは、パソコンに標準搭載されているマイクロソフトのWindows Movie Makerを使っているのですが、やはりフリーソフトですので、その機能は限られてます。 他のフリーソフトも探したのですが、もう一つ、そこで行きついたのが次のソフトです。

動画編集ソフト Power Director14

Power Director14と言う、ソフトなんですが、このソフト動画、静止画、音声編集も簡単でVistaにも対応してます。Vistaは古いOSですが、問題なく動作します。 当然、Windows10等にも対応してます。 何と言っても価格が税別で¥4850。 これだけの機能で。。

最近のMovieなどはFullHD対応されてます(H.264AVC) ので、この編集には、他のフォーマットに変換してそして編集する必要があります。 これって本当に手間何です。このソフトを使えば、直にUSB経由でアクセス出来ます。

動画編集は単にYoutuberだけではなく、 例えば、結婚式、家族旅行などのビデオの編集にもプロ見たいな事が出来ますし、何と言ってもYoutuberにはぴったりのソフトです。

この動画で何が出来るか、下のCMビデオを見て下さい。

マルチメディアヘッドセット

動画編集の時に、字幕での説明よりやはり音声のナレーションがあった方が良いですよね。Youtube動画も音声が入っていた方が視聴者にとっては分かりやすいと思います。 このナレーション、結構経験を積まないと難しいのですが、一応購入する事にしました。thumb-118257_1-160x160USBタイプのヘッドセットですが、マイク Muteボタン、音量調整機能が付いてます。 メーカー価格は3000円+なんですが、ヤマダ電器では、約2000円です。ピンタイプも有りますが、使い勝手では、絶対この方が良いです。

実はこの前にELECOM製のピンタイプの980円の商品を買ったのですが、このヘッドセットは使い物になりませんでした。miuracorp1_4953103474802価格は安いのですが、まずマイク性能が、録音してみると”ブーン”と言う音がバックグランドにあり、パソコンの音声認識機能を使って、音声のレベルを設定しても音声が認識されません。二つ目に、マイクの位置が、ぶらぶらして定まりません。
やはり、安ものはだめです。 ノイズが入るのは、マイクのアースが甘く浮いている感じです。
単品不良で、個別の問題かも知れませんが、お勧めしません。
と言う事ですぐに返品、もう少し性能いいものにと言う事で、バッファローのUSBタイプにした次第です。

これで動画編集の環境は全て整いました。後は、動画コンテンツの質とナレーターを誰にするかだけの問題です。

それでは。(^_^)


投稿者: normanrich

某電気メーカーに勤務し、アメリカ駐在23年、国際部門として全世界を飛び回る。定年後の生活を様々な趣味を通じて楽しんでいる団塊世代のものです、日々の趣味の活動を、このブログでシェアして行ければと思ってます。 長年の海外生活と息子たちが海外にいますので、海外からの面白い情報もアップ出来たらと思います。 Mail address: norman.tomita+sakura@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です