松山秀樹 HSBC 世界ゴルフ選手権 Hot Sunday in sports


今日は一日暖かい日和でした。
松山秀樹が上海で開催されているHSBC 世界ゴルフ選手権で優勝です。 正確に言うと、現在は最終日16番ホールで、23アンダーパーで、2位に7打差で、優勝は間違いないでしょう。 優勝をすると、賞金金額が一億五千万円。。たった2試合で、二億三千万円になります。 これで、アメリカのPGAツアーで3勝目になります。
世界トップのマキロイ、ファウラー、ダスティン・ジョンソンなどに大差を付けての快勝で、今年は、もしかすると、マスターズなどのメジャーも取れるかも知れません。
cimg3234
何と、18番の最終ホールで池ポチャ。。普通であれば、3番ウッドで間違いなく、このパー5のホールを2オンできるのですが、これがプレッシャーと言うやつですかね。 池は超えたのですが、ハザードラインの赤い線を越えていませんでした。 テレビのコメンテータなどは、何度もVTRの画像を見ながら、池を越えていると解説してます。 赤い線を越えていなければ、ハザードは越えていないことになります。 池の手前から、打ち直してワンパットのパーです。66のノーボギーでした。
cimg3235
日本オープン優勝、次がマレーシアで、2位。 そして今回が優勝です。。。。すご~。。今、世界ランキング10位です。

審判員が正しい裁定をしました。 このまま池の傍にドロップしていれば、誤所からのプレイで失格になります。 やばかった。
この程度の解説しか出来ない、NHKのコメンテーターのレベルの低いこと。 これだから、日本のゴルフのレベルが上がらないし、人気も落ちていくばかりです。

日本シリーズは、日本ハムが勝って2016年にチャンピオンです。 167キロのピッチングを見たかったのですが、終盤の大量得点で結局は登板のチャンスがありませんでした。

MLBのワールドシリーズは、インディアンズが今日も勝って、これで、3勝1敗で、ワールドチャンピオンに王手です。

テニスは、スイスインドア準決勝で錦織圭が勝って決勝に進みました。 怪我で、今年は出場不可かと思われていたのですが、流石圭ですね。 世界ランキングは、現在5位です。

国内女子プロ 『樋口久子 三菱電機レディース』は、韓国の申ジエが優勝。2位も韓国のイチヒ。今期3勝目 賞金ランキング2位に浮上です。 又しても韓国選手の優勝です。日本女子のレベルをもっと上げないと、日本男子プロの様に人気が低迷しかねません。

明日は私も久々の山コースでのゴルフです。 お天気は最高のコンディション。。気持ち的には、何とかパープレイをしたいと思います。 学校の同窓会のゴルフで余りレベルは高くないのですが、何とか自分のゴルフをやれば、可能かと思います。 パットがやや低調ですが。。

プロはいいゴルフをすると、お金を貰えて、アマチュアはどんないいゴルフをしても、お金を支払うんですね。 これってしかたないこと。

アマチュアでは、ほぼベストのレベルに達してますので、これにあまんじておきましょう。。

明日、恥ずかしいブログを書かないでいいように、悪くても70台を目指します。

それでは。。

 


投稿者: normanrich

某電気メーカーに勤務し、アメリカ駐在23年、国際部門として全世界を飛び回る。定年後の生活を様々な趣味を通じて楽しんでいる団塊世代のものです、日々の趣味の活動を、このブログでシェアして行ければと思ってます。 長年の海外生活と息子たちが海外にいますので、海外からの面白い情報もアップ出来たらと思います。 Mail address: norman.tomita+sakura@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です