Spring has come! Full cherry blossom


あっと言う間に桜が満開になりました。 昼間の華やかな満開の桜もいいですけど、水銀灯の光に浮かび上がる桜も風情があっていいですね。

私が買ったIphone5にはパノラマの機能がついています。この機能を使うとこんな写真が取れます。 単に横長にした写真ではありません。

カメラをかざして、LEDの画面に表示されるラインにそってPanすると、このような画像になります。

水銀灯の光で、白い桜の花がより白く浮かびあがります。これが、月と月光であれば、尚、良いでしょうけど。今晩は、月は出ていません。

違ったアングルから。。我が家の周りには数十本の桜が。。。明日から、天気が悪くなるようですが、桜が散ることはないそうです。


投稿者: normanrich

某電気メーカーに勤務し、アメリカ駐在23年、国際部門として全世界を飛び回る。定年後の生活を様々な趣味を通じて楽しんでいる団塊世代のものです、日々の趣味の活動を、このブログでシェアして行ければと思ってます。 長年の海外生活と息子たちが海外にいますので、海外からの面白い情報もアップ出来たらと思います。 Mail address: norman.tomita+sakura@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です